Top
「魔法使いと記憶のない騎士」 第四十五話UP
2006年 05月 14日 |
「魔法使いと記憶のない騎士」
第四十五話「穏やかな一日は過ぎて―決着と戸惑い―」をUPしました。

お待たせしました、約一ヶ月ぶりです(^^;)
さてそろそろ折り返し地点だ、と以前にも言った気がしましたが今回の話が本当に折り返し地点になると思います。あと二つの小エピソードでローランド首都編は終了になります。

以下ちょっと今回の話についてまじめに作者から……



今回、エレオノーラが「――……、子どもはね、結婚しなくても生まれるのよ」と言い、ルキウスが青ざめると言うシーンがありますが、これはお話を進める上で必要であったシーンであり、作者が未婚で子どもを生み育てる方に意義を申し立てたり攻撃の意図があるわけではありません。
昨今、世間は作者と作品及びその登場人物の主義主張を同一視する傾向が強く誤解を招くことが多々あります。今回はそれが気になりましたのでここに書かせていただきました。
作者の平素の考え方および主義主張は、かならずしも作品や登場人物と一致するものではないということをご理解いただきたく思います。
それでも、もしお気を悪くされた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

すこしだけ、真面目な話でした。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2006-05-14 00:28 | 更新+雑感