Top
脱力orz
2006年 04月 13日 |
ちょっと急いで四本前の電車に乗ったら、大学に7時30分について、見事校内に掃除のおばちゃんとおじちゃんしかいなくて若干途方にくれた昴です。
食堂で時間潰そうと思ったらこちらも掃除中。仕方ないのでジュース買って講義の部屋で予習してました(今日の一時間目は去年からの継続授業)。

が。

待てど暮らせど現れない教授。

ちなみに私のゼミの担当教授H先生ですorz

開始から十分遅れてくる先生なので、そこまではまあ大人しくしてたんですが、休講判断時間を過ぎても現れず。

その後、教室で待機していたアシスタントの先輩が慌てて研究室へ。
そして戻ってきた先輩。

「すいません、今日授業あるのすっかり忘れてたそうです。」

教授、まだ自宅でしたorz

その後、指定された時間に研究棟に行くと先生とバッタリ。

昴 「おはようございます(汗」
教授「おーおはよう。いやーすっかり忘れててすまんすまん。一時間目の講義って滅多にないから……」

ほやんとした先生なので「オイラはりきりすぎて授業開始の一時間前から待機してたんですぜ(泣」とは言えませんでしたよ。
で、その道すがら。

教授「もう学生二人来てるんだけどね、初めて見る顔なんだよねぇ……

そうなのです。

なぜかこの授業、昨年からの継続授業なのに私以外ほとんど新顔。
ゼミの学生も大半いませんぜ。
みんなどこに行ったんだ。いいのかそれで。たぶん東洋史に流れたんだろうな(疲)。

そんな感じで私のゼミ(?)ははじまった模様です。なんかダイジョブかな。いやキチキチしすぎてるのよりはいいか(´・ω・`)
[PR]

by 7thdragon-sister | 2006-04-13 21:15 | 日々雑感