Top
なんだこれは。
2006年 04月 07日 |
まぁそろそろ授業開始なわけで。
大学生なので自分で時間割組み立ててるんですが、現在

「あれ? これ史学科なのに資格関係ばっかじゃね? 歴史やれなくね?」

みたいな時間割になっております。誰だカリキュラム組んだ奴。
資格とかぶって楽しみにしていた講義が五割くらい取れないですよ。来年とれってのか。
うちの大学、どうもカリキュラム組み作業にそもそも教授さえ入ってないらしいのですが、他の大学ってどうなんでしょう……。

そんなわけで(?)新年度につき落ち着くまで更新控えさせていただきます。
ごめんなさい。

これだけではなんなので。
わりとサブカルっぽい妖精解説本を読んでたとき、妖精王オベロン(だったと思うんですけど)の父親が「英雄ユリウス・カエサル」って書いてあってふきました。思いもしないところに神君……!いやちょっと前の話ですけど。
その時は笑い転げてあまりの事態に思いつかなかったんですけど、これって向こうでは正統派な説なんですかね~。調べてみようかな。(本自体が孫引きっていうか民俗学も文化人類学も文学もわりとごちゃまぜっぽい本だったもんで)
つーかどこまで行くんだ、神君。神格化されてるからなんでもありなのかあの人……。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2006-04-07 22:56 | 日々雑感