Top
「この男は王になりたかったんですね」
2006年 03月 21日 |
最近ずっと考えていたことがあります。

ゼミの担当のH先生。

もしかしたらカエサルがお嫌いなのではないかと。

いやエトルリアがご専門の先生なのですがカエサルあたりのときに力一杯「この男は王になりたかったんですね!」とおっしゃった後「でもそれもローマを立て直すためで」っていうお決まりのフォローが全くなかったのでたぶんそれが先生のカエサル評価なんだろうなぁと思うのです。推測だけど。

それを考えれば昨年の四月の謎のバツ印も説明がつくのではないでしょうか。

でも私、この用紙にアウグストゥスとティベリウスの名前は書いたけどカエサルはカの字も書いてないんですよ。

……。
…………。

母さん、私のあのバツ印いったいなんだったんでせうね。

(第二外国語再履修者って意味だといいな…orz)
[PR]

by 7thdragon-sister | 2006-03-21 22:41 | 日々雑感