Top
フリーゲーム。
2005年 10月 05日 |
なんか筆が激進みません。(間違った日本語)
のでワードを立ち上げたまま、ふらふらーとネットサーフィンしてまいりました。
そうしたら、幾つかのサイトさんで話題になっているフリーゲームがあったんです。
筆進まないしなんか面白そうだからやってみるかなー……という半端もいいところの気持ちでダウンロード。

で。

気づいたら2日かけて全力でフルコンプしてました……。

ダメですよ昴さん一番最初のポ○モン意地になって151匹ちゃんと集めちゃった人なんだから、空いているところあったら確実に気なってしまうではないか……orz
ちなみにFF8と9はカード集めのためだけに100時間ヨユーで越えてます……。
そんな人がこんなゲームやったら文字通り猿と化しますよ。退行してます退行。

……「え?フルコンプ?クリアじゃなくて?」と思われた方、よく気づかれました。

プレイしたのはスチル集めアリの乙女ゲーです。
具体的には

「easel」さんの『魔女の遺言』(製作:孟曹子さん)です。
(※年齢制限あり。15禁。全年齢版もあります)

人生初の乙女ゲーだよママン。某ネオロマンスなドラマCDは聞いたことあったけど(爆)。

作者さん曰く「口説かれゲー」とのことですが、これがなかなか。
フリーだと侮ってはなりませんお嬢様方、そしてご婦人方。
絵に関しては好き嫌いがわかれるかもしれませんが、システムは大変わかりやすいですし、シナリオは丁寧で素敵でした。(※スチル集めばっかりしてたんじゃないですヨ)

そしてなにより、主人公の性格がツボりました。
媚びない、自分で出来ることは自分でやる、ちょっと天然。
もーかわええー(*´∀`)
多分、「いやーん助けてー」っていうキャラだったら全力で放り出してたと思いますが、メリアノちゃんかわええー。ええ子やー(*´∀`)
あと親友のアニーもいい。好き。もっとメリアノとの漫才(違)見たかったなー。

あ、肝心のお相手ですが、四人+αいらっしゃいます。
文型キャラでなくみなさま軍人なのですが(笑)、お坊ちゃんから気さく系、無口と真面目不器用といたれりつくせりでございます。
作者さん曰くマッチョ系とのことですが、私は気になりませんでした。むしろ主人公の服のスリットとか胸元の方が以下略。
軍人大好きだ(いきなり告白)。男はタッパあってナンボだ(そうか)。
アレだ、うちの連載の主人公の記憶のないほうが大丈夫な方ならいけるんじゃないでしょーか(なんかもっといい例ないのか)。

フリーですがやりごたいアリアリですごく楽しかったです。

個人的には虫EDとかあってもよかったかもしれない(笑)。

ん?私は誰が良かったのかって?
えーと無口さん(ある意味王道つっぱしったな)。

……え?連載は?
そんなワケで筆が激進みませんでした。(振り出しに戻る)。
[PR]