人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
『ウォルター少年と夏の休日』
2005年 09月 20日 |
本日怒涛の三本目……って日付かわっとるorz

『ウォルター少年と夏の休日』

監督:ティム・マッキャンリーズ
キャスト:ハーレイ・ジョエル・オスメント(ウォルター)、ロバート・デュヴァル(ハブ・マッキャン) 、マイケル・ケイン(ガース・マッキャン)他

あらすじ:14歳のウォルターは夏の休日の間、偏屈な大伯父たちの家に預けられることとなった。
嘘をつき、ウォルターより男を優先する母親のせいで心が硬くなっていたウォルター。
そして少々ヘンクツすぎた大伯父たち。
二人の大伯父さんの秘密とは?ウォルターと伯父さんたちの夏が始まる。




昴的星:★★★★「誇れる人生を」

感想:
大伯父さんたちが、かっこいいんだな。
そんで、心意気があるんだな。
なんかいいんだなぁ。

「誇れる人生を。素晴らしい死を」
死んで誰かがいなくなるということは、悲しんであり、さびしいんだな。
前半はまさに、「たたかい」と「あい」のオトコの人生。
後半は淡々としているようで、ちょっとへんてこなこだわりのある人生。
ウォルターは素晴らしいお手本を見ていたのでしよう。
ラストの成長した後の彼、きっと素晴らしい人生をおくっているのでしょう。
そんな人生、いいなぁと思います。

渋い親父好きは見れ~~~!
マイケル・ケイン好きだ(笑)

by 7thdragon-sister | 2005-09-20 00:25 | 映画