人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
~よ、お前もか!
2005年 08月 09日 |
本日は暑苦しい語りなので、苦手な人は避けて通ってください。





まぁうっすら気づいてたんですけどね。
私、キャラクター単体よりカップルにはまる傾向があります。
例えば
統領×洞母とか、監督官×歌う船(ふ、伏せれない…!)とか大雨さん×実はお嬢さんとか。

↑のカップリング、見る人が見れば「女の子(人)は気が強い」というのに気づかれるはず。(お嬢さんはそれほどでもない気がしますが^^;)
そして、「男が(隠れ)ヘタレである」というのにも気づかれるはず……!(主に彼女の危機に陥るとヘタレになる系)

そして本日、『密偵ファルコ 砂漠の守護神』を誤訳にげんなりしつつ大事なところだけ拾い読みしておりましたところ、主役の密偵がヒロインの危機に際し、地の分で(一人称の小説です)

おれにはできない。(366頁)


と申されまして。

「いややれよ!」と思いつつ(最終的にはやったんですが)、「ファルコよ、お前もかー!」

と思ったのでございます。

……持ち前の女難&不幸吸引体質+ドジであんたがヘタレだって気づかなかったよ……。(いやそれ十分ヘタレだ)

ついでに、次の巻の「新たなる旅立ち」で腕を脱臼した(まただよこの男)ファルコの治療(つーてもムリヤリ元に戻すだけ)を見てヘレナさんが泣 い て る !
いやあなた今までファルコが拉致られてぼろぞーきんのようになって帰ってきたり、ぼこぼこにされても気丈に振舞っていたのに!というか脱臼なら一巻でもしてるのに!(足だけど)

どうしたんだヘレナさん!それが世間一般で言うマタニティーブルーってやつですか!

でもなんかかわいかったから許す。(鬼ですかこの人)

ワタクシ、気の強い女の子がほろりと見せる弱さに弱いのです。あとふと見せるかわいさとか。

この二冊により『密偵ファルコ』シリーズはワタクシ的カップリングの殿堂にストレートに入りました。
い、いままでこうどうもしっくりこなかったんですがこの二冊でほんと真っ直ぐすこーんと殿堂行きですよ奥さんorzこれが萌えってやつですか旦那さん(誰だよ)。

そうか……私のつぼは「(隠れ)ヘタレ×気が強くてほろりとかわいい」であったか……!
それにしてももしかしてヘレナさんって今流行の「ツンデレ」ってやつですかどうですか。知ってる人ぷりーずてるみー。

……やっと自分の傾向がわかった夏の夕方の話でした。

ところで読みにくいですねこの日記。(萌えに任せて書いたからな)(救いがたいな)

by 7thdragon-sister | 2005-08-09 17:46 | 読書関連