Top
昴スペシャルルールでいくぞ。
2011年 09月 20日 |
bokuさんより口調指定バトンをいただきました。
オンでもオフでも引きこもりがちなので好機とばかりに答えさせていただきます(`・ω・´)

《決まり事(ルール)》
5日以内に書くように気をつけるべし。
破ったものは罰ゲームでござる。
*バトンを回した人がルールを守っているか確認すること。
*バトンは5人に回すように。
*バトンを回したら相手に報告するように。
*「これから仲良くなりたい人」「ずっと仲良くしていたい方」の5人に回す事。
*バトンの内容勝手に変えるのは駄目
*バトンが回ってきたら「○○さんから回ってきました」と書いておくように。
*バトンはきっちり公開するように。
*『○○○○スペシャルルールでいくぞ』というタイトルで書かねばいけないらしい。(←○の中は管理人名)

指定キャラは「伯爵と平凡な娘」の伯爵とのことなので、吸血鬼召喚してきまーす。



◆名前は?
おはよう。なんだか突然指示書があったんだが、これに答えればいいのかね。
私の名前か。今は“伯爵”と呼ばれている。今現在公的機関に登録している名前もあるんだが、その話は、まあ、いいだろう。

◆バトンを回す方は?
ふむ。指示書には

「よもぎの森さん」

とある。
お暇なときになど回答いただければ、指示書を書いたものも喜ぶと思う。
……、五人いないのか。所謂ひきこもりだなこれは。

……あまりにも人数が少ないので、バトンをいただいた

「bokuさん」

についても答えさせていただくとのことだ。


◆上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
どれ、ちょっと聞いてこよう。

よもぎの森さん:
どこかのサイトからリンクを飛び、「悩める魔女思想」を拝読して、ということらしい。
細かな事は覚えていないらしいな。
何かの同盟サイトか企画サイトから飛んだような、と言っている。

bokuさん:
サーチのランキング企画でサイトに飛び、「聖女と騎士の話」を拝読して、ということらしい。

◆上記の中で一番に知り合った方は?
よもぎの森さんだと記憶しているようだ。

◆5人のいいところを書いてください
「お二人には地震の時も心配していただき、ありがとうございました」

と言っている。アレでアレも「本で圧死しているのではないか」と各方面にご心配をおかけしたな。
私からもお礼申し上げる。
そしてサイトも放置しているアレに構っていただき、重ねてお礼申し上げる。

◆喧嘩したことは?
事無かれ主義だから、家族以外とはあまりしないらしいな。

◆イメージカラーは?
よもぎの森さんは萌黄色
bokuさんは空色、あるいはひつじの毛のような白色

ということらしい。
萌黄色はただの緑とは違うのか? 黄緑とも? 日本は色が多すぎるな。
ひつじの毛のような白色。ふむ。「暖かな色合いの白」ということをいいたいのか。クリームがかったような、といえばいいのではないか。

◆最近良かったと思うことを口調指定で
ふむ、また聞いてこよう。

「生きてるだけでまる儲け」

だそうだ。そうだな、最終的にはそうだ。


◆自分の苦手なものにまつわるエピソード
アレは死ぬほど虫が苦手でな。
この先大丈夫なのかと半ば本気くらいで心配になる。
夜中に箒でだんごむしを転がしながら外に出しているのはちょっとした見ものだぞ。

◆5人は自分のことどう思ってる?
どのくらいの間サイトを放置しているのか、と思われていそうだな。
私は毎回単発登場だからいいのだが、もう一つの連載の方はどうなんだ。
終わらせる気はあるようだが。
何か別のところで何か別の物を書き散らかしているようだが……、人の一生は意外と短いぞ?

◆その5人との共通点は?
オンラインで小説を書いている、だな。

◆罰ゲームを決めてください
boku殿には
「夜中にひとり、昔自分が書いたものを静かに、かつ叙情豊かに音読する」
とされていたな。
回避できたか?
では代わりに、ウェルギリウスに師事した私の渾身の叙情詩を……
え、なにいらない?
そうか、それは残念だ。傑作だと思うんだが。
ちなみに読みあげるのに三日かかる。さすがに分量ではホメロスには負けるな。
なに? ホメロスは叙事詩だから同じ土俵ではない? 細かい事は別にいいではないか。

こちらからの罰ゲームは……。
何だ思いつかんのか。
ふむ。そうだな、少し知恵を貸してやろう。……しかし私が考えると罰ゲームというか拷問になってしまうな。
……。なに、思いついた?
「秋の夜長に土井晩翠版の「イーリアス」(旧字旧仮名遣い)をつかえずに音読してみる」
とな。
土井晩翠はアレの地元出身の有名な詩人だな。


◆バトンを回す方の指定口調は?

よもぎの森さん:『悩める魔女思想』の月城キル嬢

でお願いしたいそうだ。もしよろしければバトンを受け取っていただきたい。


……こんなところでいいか? では私は戻るぞ。
見ていただいた方、そしてお二方には感謝を。
それでは失礼する。

======

……。
なんか伯爵慇懃無礼な感じだなぁ。
お気に障ったら申し訳ありません(´・ω・`)
[PR]

by 7thdragon-sister | 2011-09-20 20:47 | バトン。