人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
NHKとかローマとか。
2005年 04月 27日 |
先程、NHKの集金の人が来た。母が留守なので払えないので、また、と言った。
なんかちょっとびくびくなさっていた。
……、ウチ、払わなかったことないのに(´・ω・`)
だって「NHKすぺさる」とか「しるくろーど」とか見れなくなったら、困るじゃない。
なんだかんだいって、ああいう歴史系特集をやってくれるのはNHKかTBSしかないのだよ。地方だから。
他局がまれにやっても、めちゃ夜中だし(´・ω・`)

閑話休題。

相変わらず消化器系内蔵が絶不調なので、検査結果を聞きに行くと共にもう一度病院へ行った。

先生「あ、そういえば昴(仮)さんってどこの大学いってるの?」
昴 「●大ですー」
先生「何勉強してるの?」
昴 「歴史ですー」
先生「どこやってるの?」
昴 「古代ローマ(予定)ですー」
先生「おお!シオノナナオって知ってる?!」

いや「ナナミ」です(汗)。さらりと帝政(なんと優秀なパソだろうorz)訂正させてもらうが、喋るのが好きな先生なので、話は続く。
十五分の診察時間の十三分くらい歴史小説の話でした(苦笑)。
まさか先生の口から、流行ってる『ローマ人の物語』はともかく、阿刀田高の名前が出るとは思わなかったぜー。

……。
……、つーか私具合悪いんだけどな、先生(汗)

by 7thdragon-sister | 2005-04-27 16:10 | 日々雑感