Top
扇子クラッシャーのお気に入り。
2010年 07月 18日 |
年に一度は扇子を壊す扇子クラッシャーですが扇子が好きというなんか難儀な人こと、管理人昴でございます。
いやね、暑がりなもんで、勢いよくやり過ぎて軸が壊れたりするんですよね……。
そんな壊れかけの扇子持ちの父が憐れんでくれましたんです、新しい扇子。

c0020526_1694043.jpg
「鳥獣戯画」の扇子なんてとーちゃんどうしたのこれ。何、もらったの?へー、もらいものにしてはずいぶん立派な……、……なんかコレ見覚えあるな。



(思案中)




これ学部三年の時の京都実習の私のお土産じゃないか!
いらないんだったらもらうわ! まったくもう! というわけでお帰り!


c0020526_1619519.jpg

ちなみにこんなとこがお気に入りだったりする。メインのうさぎさんとかえるさんよりいい味出してる。

あとお気にいりはこれ。

c0020526_1621018.jpg

清水寺青龍会の龍の扇子!かっこいい。一目ぼれでした(同じデザインのTシャツとかあったような……。

c0020526_16222013.jpg


龍の表情はこんな感じ。一つしか持ってないので箱にしまってあります(扇子としての役目は……^^;)。
京都行くことがあったらもう一本欲しいな~~。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2010-07-18 16:23 | 日々雑感