Top
ぽつぽつと色々再開?
2010年 06月 13日 |
ここ二年ほどオフラインというか私事で立て続けに身内の不幸とアクシデントと


「貴 様 そ こ に な お れ ! ! 」(※)

というイベントがあったために映画鑑賞とか読書とかカフェ巡りとかお話の続きを書くとかほぼできていない状況だったんですが、この頃は一つずつ再開している感じです。

今日行ったカフェの裏庭にはトライカラーの看板コーギー犬がいました。
もっさもっさ毛が抜けているのを見て、ああそうだったよなぁ、と思いました。
あとわっしゃわっしゃ撫でて大喜びしてもらったのも、ああこんな感じだったなぁ、と思いました。
コーギーは一度飼うとあの良さが忘れられませんね。
賢くて優しい犬種です。ちとウルサイのが珠にキズですが。

そのほかはひたすらに

英文読んで翻訳して叩かれつつ直して人の間に立ちひぃひぃ言いながら勉強してます。
実は主査の教授が体調を崩されて9月までお休みになってしまい(ただし今は か な り お元気の様子)(せんせー!お願いだから静養してー!)、復帰まではゼミ生全員一家離散状態。
おかげさまでアチコチのゼミに出張しております。
先生ごとにやり方が違うので、やっぱり大変ですね。
おもにいつもの調子で突っ込んでいいかがわかりません。
つかめないの、距離感……!

しかし勉強についてはここ二年で一番ノリがいい気がする……。


※ただ、このイベントが終了してからはホントに調子良いので身内の不幸とかその他アクシデントに「ダメ」な要素があったのではなく、このイベントの主犯格の人により不幸がもたらされていたような気がしてならない……。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2010-06-13 00:45 | 日々雑感