人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
うむむ。
2010年 04月 18日 |
東京に移動した例の面白い人とのメールが2週間にいっぺんのペースで続いていたりします。
これ、たぶん10年前だったら携帯電話もメールもあんまり普及してないもしくは高価だったからあり得ない関係だよねぇ、と思ったり。
専攻がヨーロッパ関係なのでアイスランドの噴火が結構な一大事だったり。
先生方が「本届かない!」とか言い始めるのは時間の問題です、と言った感じ。これも50年も前だとあり得ない状態だよねぇ、船便のほうが多かっただろうし、個人輸入なんて考えられなかっただろうし。

なんというか高速情報化社会とはよく言ったもので、便利だけど早すぎるし情報が多すぎるという時代に慣れてしまっているんだなと。その恩恵ももちろんありますが、難しいところで。

これを機にちょっと人類全体で小休止してもいいんではないかと思うけどそうもいかないんだろうなぁ。と課題が進んでなくても全然焦れない不良院生が呟いてみたり。




それにしても面白いお兄さんとメールしてると日付変更線越えがザラなのでどうしたものか。
もう電話したほうが早いんじゃないかと思いますが、それだとメール以上に長引くという変な関係です。

by 7thdragon-sister | 2010-04-18 17:38 | 日々雑感