Top
「魔法使いと記憶のない騎士」第十五話アップ
2005年 03月 23日 |
更新~。
「魔法使いと記憶のない騎士」
「第十五話“狩人”の話―記憶のない男一計を案ず―」UPです。
特に記述してませんでしたけど、次までは「宝妖の森―エンキ編―」と言った内容です。
もちろんその後は「宝妖の森―エレオノーラ編―」になります(^^;)

この後のリンク先でちょっとしたネタバレ(反転あり)をしています。





ウチの短編に目を通していただいている方で、「紫紺の君」を読んだ方は気づかれたかもしれません。

「紫紺の君」にもバルレインという名前の人物が登場していることに。

実は「魔法使いと記憶のない騎士」は「紫紺の君」の三世代ほど前の話になっています。
解りやすく申しますと、【「紫紺の君」のジェイド=ダヴィットはエレオノーラの曾孫にあたります。
そして作中のバルレインは同一人物です。「魔法使いと記憶のない騎士」でのバルレインは幼少期、「紫紺の君」のバルレインは青年期です。
】(←ネタバレ)

と、言っても「紫紺の君」の内容が「魔法使いと記憶のない騎士」に絡んでくることは絶対にありません(時系列的に無理ッス)。
ただバルレインに関して「紫紺の君」でちょいとネタバレしておりますが、あまり重要なものではありません。
……のでどちらも安心して独立したものとしてお読みください(笑)。

(個人的には「紫紺の君」の文がアレでソレなのでかなり修正したいのですが(笑)

と、とりとめもなく語って終わります。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2005-03-23 18:24 | 更新+雑感