Top
久々に小説以外更新
2005年 03月 10日 |
「LOFT」の映画感想に「パッション」と「ビッグ・フィッシュ」アップしました。
その他に素材サイト一件お迎え。

「ビッグ・フィッシュ」の感想は「泣いた」しか書いてなくて当時の自分に全力で突っ込みたくなりました。
確かにそれは感想だが、それだけというのはいかがなものかと。
うん、でも感想書こうと思ったけど「良い」「見てくれ!」しか思い浮かばなくて自分の成長のしなさ具合を実感しました。

「パッション」は良い映画でしたけど実は【オイラ基督教徒ではないので最後の復活のシーンを「い、いらねー」と思ってしまいました……。キリスト教徒の方ごめんなさい。
たぶんそこが重要なのでしょうが、そこに行き着くまでに十分メッセージは込められていると感じていたので(汗)。こういうのも私が基督教徒じゃないので感じるのでしょうが(感想に書いてないけど)。

イエス役のジム・カヴィーゼルさんが「モンテ・クリスト伯」をやっている映画があるので今度はそれを見てみようと思います。(←「パッション」の感想編集してて思い出した^^;)
[PR]

by 7thdragon-sister | 2005-03-10 18:29 | 更新+雑感