Top
ではまた来年!
2008年 12月 31日 |
2008年も残すところあと少しとなってしまいました。
皆さん良い年の瀬をお過ごしください。
そして来年は……もっと更新できるように頑張ります……。
くそう「まほきし」の感覚がもどらない……ぜ。あとやり残したこと多数ある気がします、が、それは来年まで持ち越しということで。ええ。
来年も生暖かく見守ってくだされば幸いです。

以下は個人的に今年を振り返ってみます。

【2008年の読んだ・見た・やった・行った・その他記録】
■読了本
古戸マチコ『やおろず』『ワルプルギスの夜、黒猫とダンスを』
梨木香歩 『西の魔女が死んだ』
小川洋子『博士の愛した数式』
ディヴィット・エディングス『聖騎士スパーホーク』『炎の天蓋』『青き薔薇の魔石』

■映画
『バグダッド・カフェ 完全版』
『ドラゴン・キングダム』
『崖の上のポニョ』
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』
『レッド・クリフ part1』

■ライブ・コンサート
DEEN 「DEEN LIVE JOY-Break12 ~Road to 武道館~」
DEEN 「15th Anniversary Live in 武道館~15年分のありがとう~」
タブラトゥーラ&波多野睦美「仙台クラシックフェスティバル2008 No.77」
DEEN 「DEEN LIVE JOY-Break13~NEXT STAGE~」

■展示会
せんだいメディアテーク(巡回展)「大ナポレオン展」
東京富士美術館「大三国志展」


【総括】
おおぅ、今回は武道館行ったのがなんともすげーな、と。初めての武道館。来年の五月はちょっと都合がつきそうにないのでいけません……。
本も一時期より読まなくなったなぁ、とちょっと思いますがよく考えたら研究関係の文献を読んだり解読したり訳したりしてるわけで。たぶんトントンなのではorz
映画は……いろいろ見逃したなぁ。とりあえず今度来る「マンマ・ミーア!」で映画初めといたしたい所存です。

あと今年特筆すべきだとしたら……Uwe Kroger氏にはまったことでせうか。
半年足らずで
『エリザベート ― オリジナル・ウィーン・キャスト』にはじまり、以下
"Mozart!"、"ELISABETH ― ドイツ・キャスト(エッセン)"、"Die 3 Musketiere"、"DRACULA ― DAS MUSICAL"、"Rebecca - Das Musical - Gesamtaufnahme Live"というミュージカルだけにどどまらず、
"You Saved My Life"、"All I Want"、"From Broadway to Hollywood"、あと
"Uwe!!! das Beste aus 20 Jahren"つーベストまで買いましたからね!
今はがんばって『楽譜』を取り寄せないようにしているところです。

除夜の鐘でこの煩悩体質なんとかなるでしょーか、不安です。

暗い話題もありましたが、来年は明るくなるといいなぁ。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2008-12-31 17:09 | 日々雑感