Top
季節が変わって。
2008年 11月 16日 |
マイケル・クライトン氏亡くなってたんですね……。昨日知ってびっくりしました。
『ジュラシック・パーク』、『タイムライン』の原作、そしてドラマ『ER』の製作指揮……惜しい方亡くしました。ご冥福をお祈りいたします。
年々馴染みの方が亡くなっていくのが増えるなぁ……。

しかし、季節もいつの間にやら冬っぽくなりまして。
忙しさにも慣れてきたかなと思います。
つーかなんで忙しいのか、振り返ってみたのですが

来年楽をするために今年無理やり単位数満たそうとした

から、こうなってるんですよね。あはははは。
おかげで来年はゼミだけでOKになったぜ!
そして土曜日には実はバイトしてたのです。週休一日じゃそら疲れるわい。

あと語学が多いせいですかね。英語ドイツ語ラテン語。ドイツ語は実は形骸化して「聞くだけ」になっちゃっててとても情けないんですが。
そもそもラテン語って4月の時点ではやる予定じゃなかったんですよ。
中世史の講義の教授がね

「昴(仮)さん、僕の授業学部のとき受けてるんだよねぇ……この先は繰り返しになっちゃうし、ラテン語やろっか★

と言ったのがきっかけだったんです。
そしてドーンと

「この文章が昴さんの時代に一番近い教会史料なんだ!」

と渡されまして。説明なしに。
一番近いっつーても私の専攻からは400年も先の史料だったんですが。
最初は

「お……おお、“Kanone”とか書いてあるから教会法だっつーのはわかる……が」

という状態だったので、先輩に救援要請をし、さらに臨時の予習会が増え、「qi」の発音が「キィ」なのか「クィー」なのかで空気が重くなったり、とか、してたら、


そりゃ忙しいわな……

あと祖母が亡くなったり従姉が結婚したりとそっち方面でも忙しかったしなぁ。

……おおお、いつの間にやら今年回顧モードになっとる!
やばい、あと一か月あるのに!!


というわけでとりあえず来年1月くらいまでこんな調子かと思いますが、えーとお付き合いくださると幸いです。
[PR]

by 7thdragon-sister | 2008-11-16 19:13 | 日々雑感