人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
「オペラ座の怪人」のサントラ。
2005年 03月 07日 |
かんなさんちにどたばたとお邪魔し、食い逃げした上に「オペラ座の怪人」のサントラ借りてきました(笑)。

みなさんうまいっすねやっぱり(当たり前か)
映画館で聞いたときは「ん?オーケストラだけか?」と思ったのですが、曲によってはエレキ系も入ってるんですね。
5曲目の「THE PHANTOM OF THE OPERA」のコーラスの後から入る「キュイイーン!」ってエレキギターのような気がしたんですが(^^;)。
……空耳だったりして(笑)。

個人的に女声ではメグ役のジェニファーさんの声わりと好きかもしれない。
ところで一緒に入っている日本向けブックレットに
『(映画化の)噂が出るたびにビゴ・モーテンセンやアントニオ・バンデラスらの名前がファントム役として宣伝されたものである。』

とあるのですが、バンデラスはともかく、ヴィゴ(ビゴって書かれるとなんか変な気がする・笑)ですか??

ええと、『王の帰還』のとき、戴冠式のときアラゴルン(=ヴィゴ)がちらりと歌っておられましたが、あれそんなにうまいと思わなかったなぁ(汗)。
ミュージシャンもやっていらっしゃるとのことですが、涙が出てくるほど(あの歌にファラミアのシーンかぶさったら涙腺緩みますって)歌上手かったピピン(=ビリー・ボイド)の後だったからあんまり上手く聞こえなかっただけなのかなぁ。

それにしても、バンデラスでもヴィゴでもなくて正解だったと思います。

『キャスティングも超の付く有名人は避けた』

と監督はおっしゃってますが、たしかにファントムの仮面の向こうに『スパイなのにドジなパパ(もしくは馬にも馬鹿にされた二代目怪傑)』とか『王様な馳夫(もしくは愛馬と共にアラブに赴いたマスタングの保護活動家)』とかがチラついたらいやですなぁ(笑)。
 
とかいいつつジェラルドさんを所々で「バンデラスと似てるなー」と思ったのも事実だ(爆)

by 7thdragon-sister | 2005-03-07 20:01 | 映画